解析・調査

ログ解析・調査

  • 専門家のログ調査
  • インシデント発生時の被害の有無の確認
  • 被害発生時には詳細調査も可能

サービス概要

ウイルス感染等のインシデント発生時には、被害状況を確認することが重要です。
当社では情報漏えいの可能性についてログを調査し結果について報告する「ログ解析・調査」のサービスを提供しており、以下のログの調査に対応しています。

ログ種別 必要な項目
メールログ
  • 日時
  • Fromフィールドの表示名
  • ヘッダーFrom
  • エンベロープFrom
ファイアウォールログ
  • 日時
  • 送信元と先のIPアドレス
  • 送信元と先のポート
  • アクション
プロキシサーバログ
  • 日時
  • アクセス先URLとポート
  • リクエストメソッド
  • ユーザーエージェント
  • レスポンスコード
  • リクエストとレスポンスのサイズ
  • リファラ

こんな組織におすすめ

ログの調査方法がわからない

  • ログ解析の知識がなく、何から始めれば良いかわからない
  • どのようなキーワードで検索すれば、必要な情報にたどり着けるのか見当がつかない

インシデント発生時の
被害の有無を確認したい

  • サイバー攻撃を受けた疑いがあるが、実際に被害が発生しているのかどうか特定できない
  • どのような攻撃を受けたのか特定したい

セキュリティアラートが
出たが、
対応方法がわからない

  • セキュリティ機器からアラートが上がったものの、内容を理解し、どのように対応すべきかわからない
  • アラートの原因となったログを特定し、根本的な対策を講じたい

支援の流れ

  • 01

    ログ提供

  • 02

    ログ調査

  • 03

    結果報告

  • 04

    詳細調査

01

ログ提供

各種ログをご提供いただきます。

02

ログ調査

ご提供いただいたログを解析し、情報漏えいの可能性について調査します。

03

結果報告

ログ調査の結果について報告いたします。
04

詳細調査

  • 漏えい可能性有りと判断した場合はより詳細な調査が必要になります。
  • 必要に応じて、LAC社の「サイバー119」にて詳細にログの調査を実施します。

※別途費用が発生いたします

費用

個別にお見積りいたします。「お問い合わせ」よりお問い合わせください。

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受付時間:
月~金曜日 9:00~17:30(祝祭日を除く)

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